未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

そんな大人になるのなら、何も知らない子どものままで生きて死にたい

旺盛な経済活動は、欲望をあおって地球環境破壊を加速させていきます。

それでも私たちは、この暴走列車を止められない。

みんな分かっていても、自分の居場所を得るために、けっきょくはその暴走列車に乗り込む。

それがいちばん楽な選択肢、みんなと同じが安心だから。

そうして私たちは毎朝、会社まで辿りついて来ます。

あたえられた目的だけを追いかけて、不都合な事実から目をそらせていれば、職場は虚無から逃れる居場所になる。

 

それでもやっぱり上司から、「理不尽に耐えられるようになることが、大人になるということ」なんて価値観を押し付けられるから、「この文明はさっさと滅びるしかないよな」という想いが、速攻で確信に変わりますよね。

そんな大人になるのなら、いっそ何も知らない子どものままで、生きて、死にたい。

 

もうこの職場に居続けるのも、限界かな。

 

chachappy.hatenablog.com