未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡な俯瞰中毒者、平凡な安心

みんなと同じことを安心に繋げる仕組み、 みんなとは違うことを優越感に繋げる仕組み、 両方に人は価値を見出しますよね。 そしてこんなふうに世の中を俯瞰する文章自体、 人に優越感をもたらすとしたら、価値があります。 だけどこんなふうにはっきりと、 …

【優越感ゲーム】コスパの高い優越感の浸り方

「私は特別な人間」・・人が優越感を味わうための仕掛けっていろいろありますよね。 豪邸、高級車、宝石、ハイスペックな恋人、希少な地位、権威ある肩書き、高尚な趣味、高邁な思想・・、世の中には、そうしたものを身にまとおうと熱を上げる人もいれば、逆…

僕らは、日々変わる

おやすみホログラムって、音楽は全然アイドルらしくないけれど、 完成度の低いものを見せながら、成長過程に巻き込んでいくところとか、 アイドルなんでしょうね。 彼女たちの2年ちょっとの軌跡をYoutubeで見ていたけど、 いかにも素人だった二人が、 ここ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ、よろしくお願い致します(^^) とはいえ、文章を書くモチベーションがさっぱりなので・・ 新年の挨拶にかえて、 年末からハマっている、おやすみホログラムのライブ動画を紹介します。 八月ちゃんもカナミルも…