未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレッシャーに弱い草食系男子

動画を見ながらのオナニーならばできるけれど、 リアルな女性を前にするとちゃんと勃たない。 きちんとセックスして射精を達成できない。 そんな悩みを持つ草食系男子が増えているそうです。 生身の女性を前にすると、 「相手を気持ちよくさせなきゃ、満足さ…

タイミング法精子バンク

配偶者がいる女性で妊活のために 「代理セックス」と呼ばれるサービスを求める女性がいるそうです。 もっともシングル女性がこのサービスを求める場合には、 これこそが「純粋なセックス」「本来のセックス」なのだろうと思います。 あるいはそれを「交尾」…

乾ききった世界にもっと潤いを

世界の本質は乾いています。 女子たちは、そんな世界を涙で潤そうと、 泣けるコンテンツを日々、探し求めます。 男子たちは、そんな世界を精液で潤そうと、 抜けるコンテンツを日々、探し求めます。 人々は自らの身体から汁を絞り出して 乾ききったこの世界…

女の争いはなぜ起こる?

昨夜はTVで「ナイナイのお見合い大作戦」を見ていました。 女子が各々の推しメンのお宅にお伺いするという場面があったのですが、 人気のイケメンのお宅には、10人以上の女子が一堂に集う状況になりました。 そこでは進行役が、女子同士のライバル心を焚き…

自分を癒す方法を見つけよう

たくさん勉強した人たちは、 自分が手に入れたものの価値を主張する方法を、ちゃんと知っています。 たとえば大学教授になった人は、 大学教授のポストが貴重な社会的資源だと言い、その配分の不公平を騒ぎ立てます。 政治家になった人は、 政治家のポストが…

タコ型宇宙人? 

糸井重里さんといえば、奥さんは美しくて憧れの樋口可南子さん。 樋口可南子さんといえば、タコということで タコの話題を。(なぜタコなのか知りたい人は、ググってください) 昔からよくある宇宙人で、タコ型の宇宙人っていうのがありますよね。 地球上に…

ほしいものがほしいわ~所有からシェアへ

昭和の人たちは、みんなが欲しがるもの、価値あるものを手に入れることに、 興味があったのだと思います。 大切だと言われているものを手に入れることで、 自分は価値ある存在なんだとアピールしようとしていました。 でも昭和の終わりにはもう、誰もが欲し…

凛として歩こう 気高く生きよう

私が街を歩く時、地味で影の薄い私に関心を持つ人はいません。 私も、他人にどう見られるかなんて気にしていません。 ただ静かに雑踏の中に埋もれます。 そんな私ですが、木立の茂った公園を散策する時には、 よくカラスにからかわれました。 用もないのにカ…

会社の資産を利用するキャリアビルディング、男の資産を利用するキャリアビルディング

会社とは一生身を捧げるものだ。その覚悟をもって入社しろ。 いったんこの会社と決めたなら、どんなに仕事が辛くても辛抱しろ。 無私の精神で会社につくせば、やがてきっと報われる。 途中で辞めたいなどと思うのは愛社精神や忍耐心が足りない証拠だ。 ・・…

生まれ変わったら鳥になりたい 

生まれ変わったら鳥になりたいと願っている私は、 「私が死んだ1年後のその日、白鳥が生まれます。それが私の生まれ変わりです」 と、予言しておこうと思います。 その予言はきっと実現します。 だって白鳥に生まれ変わった私に、 かつて人間であった時の記…

ゼロからイチを生み出す力を

かつての日本は、「やるべきことをいかにミス無く効率よく行うか?」 が問われる社会でした。 そのために誰かの見つけた上手なやり方を真似ればよくて、 右へ倣えの横並び主義で良かったわけです。 でも今、そうした能力が必要とされるのは新興国。 新興国の…

世の中を舐めている人は

世の中には二種類の人間がいると思います。 存在するだけで価値のある人間と、そうではない人間です。 そうではない人間は、仕事をして周りから価値を認めてもらわないといけません。 ですが、存在するだけで価値のある人間には、その必要がありません。 た…

イケメン専用セーフティーネットと、イケメンに生まれてきた者の使命

ベンチャー起業家の方々をみると、不思議なくらいイケメン率が高くて、 無駄にときめいてしまいます。 でもここは冷静になって、何でなのかと考えて見ました。 恋愛偏差値の高い人は自ずと自己効力感が高くなるので、 リスクを冒して挑戦する姿勢が身につく…

ぶらさがり社員と二八の法則

私の会社の人たちを見ていると、特定の人の働きに、 その他大勢の人がぶらさがっているようなものだなあと感じます。 こんな状態って、頑張って支えている側の人にとっては、 なんだか理不尽なことなのかもしれませんね。 でも、この間、テレビで二八の法則…

モテ男君は社会貢献活動を

「オトコを楽しもう。メンジョイ!」とか 「恋愛は感情の筋トレ。身体も感情も動かさないとなまってしまいますヨ~」とか 「仕事も恋も全力投球。毎日のワクワクを大切にしてキラキラ輝こう!」とか メディアは女子の欲望を刺激して、もっとアクティブに、と…