未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

リソース活用は実り大きくなるように

プロアスリートは、やがては身体能力が衰えることを知ったうえで、衰える前に身体リソースを最大限に磨いて市場で活かそうと考えます。

グラビアアイドルやセクシー女優は、やがては肉体的魅力が衰えることを知ったうえで、衰える前に身体リソースを最大限に磨いて市場で活かそうと考えます。

 

でも一昔前は、後者のような考え方は一般的なものではなかったようです。

「女の身体は添い遂げる夫に捧げるもの」そんな古い道徳観が残っていたから、性的リソースをビジネス活用する女性は愚かだという偏見につながっていたのでしょう。

 

まだまだ偏見はありますけど、古臭い道徳観が無くなってきたおかげで、女性が自分の身体を自由に使って未来を豊かにしようと計画することが、ようやく普通の選択肢になりました。

自分の身体をどう活かすかは自分で決める事。目に見えない圧力に押し流されたくはありませんよね。

 

できるだけ実りが大きくなるようにリソース活用を図るのは、当たり前に思えますけど、合理的な考え方には反発も付きまとうのですね。

 

chachappy.hatenablog.com

 

chachappy.hatenablog.com