未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私がブログを続けるモチベーション

普通は個人的に楽しむアクティビティをカメラの前で行って、仕事にできる人たちがいます。 芸能人、あるいはユーチューバーとかインスタグラマーとか呼ばれる人たちです。 選ばれた人しかなれない特別な存在だし、多くの人が憧れますよね! 美味しいものを食…

データドリブンでリレーションシップを最適化

「それって都合のいい女になってない?」友達にそう言われました。 親切なアドバイスなのかもしれませんが、どうもモヤモヤしてしまいます。 私はどんな関係も、ハッピーな関係にしたいと願っています。 相手にとって都合が良くて、自分にとっても都合がよけ…

尊みがヤバいマジ無理しんどい!

出典 A3%E3%82%A2%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8-ebook/dp/B0798JRT1C 世の中は豊かになって、生きる上での様々な制約が取り払われてきました。 お金の力で手に入るものが広がって、便利な時代になりました。 けれども、お金を出せば何でも手軽に手に入るよう…

【同質化と差異化】変化の激しい時代に多様性を楽しむ

変化が激しく先の見通せないVUCAの時代、豊かな人生を謳歌する上で大切なのは、変化を楽しむ姿勢といわれていますよね。 ところで、一口に「変化を楽しむ」と言いますけど、変化には、「時期はズレるけれど、どの国でも発展段階に応じて同じ方向へと進む変化…

【自分らしいライフスタイル】ロールモデルなき人生の歩み方

話せる相手が周囲にはいないけれど、自分の頭の中に浮かぶ考えっていろいろありますよね。 そして、「せっかく誰もがネット上にコンテンツを残せる時代を生きているのに、自分の中にしまい込んだままで明日もしも死ぬことになったとしたら、ぜったい後悔する…