未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絡みにくい人はいるけれど

人の話を聞いたり読んだりするのって その相手が、自分とは違ったことを経験してたり感じたり考えたりしているから。 自分とまったく同じだったら意味がなくて、 違うから面白いわけで、知りたくなります。 「何が違うんだろ?」って掘り下げたくなります。 …

あったかいんだからぁ

価値観やライフスタイルが多様化するとともに、 みんなが戦略的に生き方を考えるようになりました。 そうなって逆に、これまで以上にいろんなところで、 暖かいものが求められるようになってきたと思います。 みんなが暖かい世界を大切に思うようになった気…

【正解のない時代】自分の人生の経営者として戦略的に生きよう

「将来は紗倉まなちゃんみたいにマルチに活躍できるAV女優になりたいから、学校の勉強がんばる」とか、 「私は舞園かりんちゃんみたいなAVデビューを目指すから、デビューまで処女を大切にとっておく」とか、 今の女の子が考えたとしても、条件(ルック…

あなたはどんな物語を生きていますか~精子の物語編

「精子の気持ちになって考えれば、 できるだけ多くの女性の膣の中に放出してあげるのが 男として生まれてきた自分の使命だと思うんだ。 だから、大勢の女性をナンパしまくることが、 僕が今、ここにいる理由。 僕は自分の信じる道を行く。 人からどう思われ…

選ばれし者の使命

世の中、「ただしイケメンに限る」が多いことを自覚して、 イケメンだけに許される言動を攻めるのが、 イケメンに生まれてきた方の使命だと思います。 福山雅治さまの高貴なところは、そこのところをちゃんとわかっていて 評判を落とすリスクを恐れずに、下…

アップサイドは無限大 成長する自分を楽しもう

まだまだ恵比寿マスカッツで行きますよ! 今日は、エースのRioさんを取り上げます。 役者、モデル、歌手からバラエティーまで、常に全力でぶつかって期待を超える結果を残すRio。そのプロ意識の高さは、あの福山雅治さまも認めるところですね! マスカッツ解…

モノづくりからコトづくりへ

イノベーションに優れた企業は、人のつくったものは遅かれ早かれ、通常は早く陳腐化することを知っている。 ―ピーター・ドラッカー 「マネジメント・フロンティア」より― かつてのイノベーションは、モノの価値の陳腐化が中心でした。 技術革新によって機能…

退屈したら敵を作ろう

まっ平らな世の中を生きていくのって、退屈で空しいですよね。 だからやっぱり世の中には対立も必要なのかな? 世の中に対立を生み出してくれる人っていますよね。 その時々で、賛否両論湧き上がるような論点を、 じょうずに見つけ出しては火をつけます。 そ…