未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち望まれているのは、グローバルな視野を持ったダイバーシティ時代の若手女性リーダー

澤穂希さんの結婚が報じられましたね。おめでとうございます!って、いつもレスポンスが遅いチャッピーです。 澤選手といえば、「苦しいときは私の背中を見なさい」という男前すぎる言葉で有名な、日本女子サッカー界の名リーダー。そんな彼女は、「スポーツ…

好き嫌い無くみんなを愛せる人

恵比寿マスカッツで「適当すぎる新人」キャラだった里美ゆりあさんに チャッピーはとっても惹かれてしまいます。 里美ゆりあさんのインタビュー動画をみつけました。 (前半は露骨な性的表現ですので、興味ある人は自分で探してください) ファッションも自…

好き嫌いを減らして楽しいことが多い人生を

何かと神経質で好き嫌いが激しくて、楽しめる範囲が狭い人よりも、いろんなことを幅広く好きになって、おおらかに楽しめる人になりたいと思っています。 ところで、好き嫌いってしょせんは思い込み。 例えば松茸のかおりって、日本人は大好きだけど、西洋人…

ファンタジーと現実の区別がつかない人たち

当たり前な話だけど、 食欲旺盛な女性が、 将来を考えずに食べまくる愚かな女ってわけではないように、 性欲旺盛な女性が、 将来を考えずにセックスしまくる愚かな女ってわけではありません。 食欲旺盛な努力家もいれば、性欲旺盛な努力家もいる。 食欲旺盛…

女から男に変身するライフスタイル

はるな愛さんが、最近は男に戻りたい気持ちとで揺れているという記事を読みました。 男装している時は、女性を守ってあげたいという気持ちが芽生えるのだそうです。 はるな愛さんの男装姿(ケンジ)ってすごいイケメンだから、オネエやってるのはもったいな…

努力を厭わない人が飛び込む世界

素直に考えて、 努力を継続したくない人、楽をしたい人は、 どうにかして将来が約束される地位を手に入れて、 それにしがみつく生き方をするのが合理的ですよね。 それに対して、プロスポーツ選手とか、 フリーランスのジャーナリストとかデザイナーとか、 …