未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

陶酔できる世界観を!

自分にフィットする世界観を選び取り、その世界の約束事を仲間と一緒に守る。約束事でできた世界観を自覚的に作り上げる。そうした時代を生きる私たち。

 

昔はみんな「生まれ落ちた集団内での約束事」を疑わずに一生を送ったわけだけど、外側に出られる自由を得たはんめん、新しい大変さもできた。

 

いつも外側を意識してしまうから、没入できる世界観との出会いが重要。心から陶酔してその気になれないと、高いモチベーションは保てない。飛び込んでみて「なんか違った」なんてこともしばしば。周囲との相性もあるし、失望を繰り返しながらの試行錯誤。

 

昭和の人は歴史的事実とかにこだわるけど、古くさい縛りは忘れていい。

軽やかな心で、本当にしっくりくる舞台設定やコスプレをみつけたいですよね!