未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現代アートとハンディキャップ原理

チ○コの歌に感動したところで、思い浮かんだアート作品があります。村上隆さんのマイ・ロンサム・カーボーイというフィギュア・・・この作品は2008年のオークションで16億円で落札されたのだそうです! もっとも初めて見たときは、「ただでもいらない…

エロ替え歌が人を感動させることもある!

初期の恵比寿マスカッツの中心的なメンバーだったみひろさんは、半年ほど前に結婚されているんですよね。 みひろさんはテレビ北海道のバラエティ番組「新よるたま」に出演していますが、最近のよるたまを見ていると、自分のプロフィールに「人妻」が加わった…

自由に浮動する知識人~偏見との戦い

毎日生まれの私 今日の私は、昨日の私とは別人なの。 今、あなたの目の前にいる私を、ちゃんと見て。 今の私として、真っ直ぐに見つめて欲しい。 私を偏見の目で見ないで。 ・・・・・・・・・ 強力な偏見と戦いながら、今日も私は生きてゆくのです。

笑う門には福来たる

人はそれぞれに幻想を信じながら、苦しみや悲しみや空しさや不安を紛らわせて生きているよね。 信じる幻想が違えば、 幻想同士が対立してしまうこともあるから世の中にはいざこざも絶えないけど、 みんないろんなものを抱えながら頑張って生きているのだから…

せっかくだから一億総活躍社会に絡めて語ろう

マスカットナイト5回目の放送は、早くもOGが乱入して現メンバーに渇を入れる、という展開でしたね。 いやー、さすが!って感じの怒涛の面白さ。みんな、ブランクを感じさせないどころか、ますますキャラに磨きがかかっていて、その実力をあらためて見せつけ…