未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理性に縛られる愚かな私

世の中には二種類の人間がいると思います。 一つは、いつも理性的であろうとする人、見方を変えれば、 理性的であることに捕らわれてしまう人。 もう一つは、理性的であることに捕らわれていない人、です。 で、チャッピ-は、良くも悪くも前者だと思ってい…

闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう

今の日本って、いろんな制度が行き詰まって矛盾をきたして、 今までの常識がいろいろ通用しなくなっている。 で、「今までの生き方や価値観に捕らわれていたのじゃいけない」 多くの人がそうは思っています。 だけどじゃあ、この私はいったいどう生きたらい…

自己利益を拡大しあう長期的Win-Winの関係

企業と企業の業務提携は様々な業界で行われています。 両社の想いが一つになり、同じ夢を見て、共に成長していく・・ 暖かな信頼関係が育まれ、未来への希望が広がってゆきます。 企業の目的は利益を生み出すこと、 そして企業同士の提携もお互いの利益拡大…

成功を手に入れるための手段 幸福を手に入れるための手段

社会的成功を追い求めていたのが男性だけで、女性はもっぱら幸福を追い求めていた時代が、かつての日本にはありました。 そこでは女の性は、男の愛を獲得するための手段で、幸福を手にいれるための手段だったのでしょう。 女性も社会的成功を追い求める今の…

祝!ブログ開設一周年!

どこまでネタとモチベーション続くかな? そんな思いはいっつもあったけど 飽きっぽいチャッピーが 行き当たりばったり 何とかめでたく開設一周年を迎えることができましたー!! ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,・:*:・゚☆ 激動の時代、常識を…

アダルト向け産業で期待される女性の活躍

エロに肯定的な目線でその文化や産業を語ることって、男性がすると「男性中心の身勝手な意見」と批判にさらされる。 それで、愛好家向けの限られた市場に閉じ込められがちなんだと思います。 そう考えると、そこには女性の活躍が期待される未開のフィールド…

憧れの職業の男女比率と社会の進歩

漫画家、作家、演出家、ファッションデザイナー、インテリアデザイナー、グラフィックデザイナー、イラストレーター、ミュージシャン、メイクアップアーティスト、スタイリスト・・・世の中には、多くの人が憧れるけど、選ばれた人しか就けない職業って、い…

一人ひとりが違って当たり前

平穏を好む人、ハラハラドキドキを好む人、一途に何かに熱中する人、飽きっぽく移り気な人、いつも人と競い合いたい人、マイペースな人・・どんな状態を心地よいと思うか、そしてもちろん能力だって、人はそれぞれにまったく違う。 どんな生き方がいいかなん…

あけましておめでとうございます

人生って、難問解決プログラムを楽しむ特別なプレゼント、 そう考えてるチャッピーは好奇心マニアの変人ですが、 私以外、私じゃないし。 今年も一年、 理解できないものを理解したいと思う好奇心を原動力にして、 私の歩幅で生きていこうと思います。 誰か…