未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

【ライフデザイン】肝心なのはモチベーションの調達

世界はどんどん移り変わっていくから、私にマッチするこの世界との戯れ方も、やっぱり絶えず見直していかないといけないのでしょう。

変化が激しく先の見えないこの時代、豊かになるための方法論も昔とはすっかり変わったし、年長者が経験から学んだ知恵って、あんまり参考にはなりませんよね。

そもそも、どんな戯れ方が自分に向いていて幸せと感じられるのか、感受性とか資質とか、一人一人まるきり違うわけだから、答えは自分自身で見つけ出すしかありません!

 

ところで、より多くの人々をコントロールしようと、見識の深さや視野の広さを競い合っている人もいます。きっと知能も熱量も高い人たちにとっては、最高に華やでエキサイティングなゲームなのでしょう。

それが正道なのかもですが、怠け者の私には、「なんだか割に合わないな」と感じられちゃいます。モチベーションが湧き出ません。

やっぱり私は、根っから邪道が向いている人間なんだろうな、と思う今日このごろ。

 

けっきょくどんな生き方を選ぶにしても、一番肝心なのは、モチベーションの調達ですよね!

 

chachappy.hatenablog.com

 

chachappy.hatenablog.com