未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

理解を深めてお互いがハッピーになれる関係を

自分の人生、望ましい状態をキープし続けたい。

でも、人は一人ひとりあまりにも違うので、誰かの経験から得られた知恵が、自分に当てはまるとは限りません。

自分をよろこばせる方法って、けっきょく生きて行く中で少しづつ気づいて、分かっていくこと。
「なぜ」を繰り返しながら、自分に対する理解を深めて行くしかありません。

 

男女の関係にしても、そう。自分にとって心地よい関係、メリットある関係性って、人それぞれに違う。

「世の中の常識だ」って、画一的なあり方を押しつけられるのは誰だって嫌なわけで。

どんなルールで関わって価値交換すればいいのか、それは当事者が決めていくこと。
「なぜ」を繰り返しながら、自分とパートナーに対する理解を深めて行くしかありません。

それがお互いにとってかけがえのない関係に育っていくのかも・・・あわい期待も抱きつつ。

終わりの自由もちゃんと意識していれば、あとはお互い、大人どうしなのですから。

 

人はそれぞれ自分の物語を生きています。

思い描いている未来を分かり合った上で、お互いがハッピーになれる関係を探って行きたいですよね!