未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

リーマンにはお馴染みの「謝罪ゲーム」

f:id:chachappy:20191125235841p:plain


ピンチ到来!上司判断が裏目に出て、納期の大幅遅延発生!顧客は激怒!!

上司は君に後始末を押し付けてきているぞ。

顧客信頼ポイントを回復するアクションを素早く起こせ!

「雨降って地固まる」うまく処置できれば、信頼ポイントを逆に上げるチャーンス!!

謝罪スキルトレーニングの場と捉えて、君の謝罪スキルを存分に試そう!

首尾よく行けば、上司も君無しではいられない状況になるはず。

信頼回復タスクをこなして、存在感ポイントも同時に爆上げしよう!

 

・・・みたいにゲームを楽しめて、アドレナリンでまくる人が、ビジネスに向いてる人なのですよね。きっと。

チャッピーも日々モチベーション上げようと頑張ってはいますけれど、それにしても謝罪イベント多過ぎだろ、この会社。・・不快過ぎるし、疲弊します。

やっぱり私は、謝罪エキスパート目指して会社には、いられないかな。

 

chachappy.hatenablog.com