未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

私のブランドアイデンティティを決めるのは私

f:id:chachappy:20191125233901p:plain


薄味が好きか、濃い味が好きかとか、私の味の好みは、誰と一緒にいるかで替わります。

薄味が好きな人と一緒にいるときは、薄味が好きになるし、濃い味が好きな人と一緒にいるときは、濃い味が好きになります。

好きな人とは食事を一緒に楽しみたいと思うから、味の好みも自然と、相手につられてしまいます。

むしろ、できるだけ、相手に合わせに行く。

そもそも、「私は薄味派」とか言うのは、一つの決め事、あるいは思い込み。

本来、今日の私と昨日の私が同じであるわけでは、ありません。
 

「好みは一貫しているはず」って決め付けてくる人、正直ウザいです。
「今はたまたまそんな気分」でもいいわけですし。

 

肝心なのは、「自分をどんな人間に設定すれば人生一番楽しくプレイできるか」ですよね。

「私は薄味派」みたいなキャラ設定があった方が有利かどうか・・
アイデンティティは自分の都合で決めればいい話。ブランドコンセプト次第。
アカウントごとに替えるも一つの手だろうし。
 

チャッピーの場合、今のところですが、味の好みは、ブランドコンセプト的に重視してないのです。
 

リアル世界の自由度ってせっかく高いのだから、お互い最大限に活用して、愉快な世界を作り上げたいですよね!

 

chachappy.hatenablog.com

 chachappy.hatenablog.com

 

chachappy.hatenablog.com