未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

自動化社会への過渡期を楽しく生きたい

f:id:chachappy:20210214120100p:plain

 百年くらい先の未来を想えば、人間のほとんどの能力が機械に追い越されているのだろうし、やがては全てが自動化されて回る社会になりますよね!

人類はようやく自動化社会の入り口に立ったばかりなので、今はまだ人が努力して能力を磨かないといけないし、その動機付けのために、身に付けた能力によって序列をつけたりもしています。

 

でも自動化社会に生きる人たちならば、「能力で人間が測られるとか、原始的な時代もあったんだな」って思うのでしょう。

今は過渡期だけれど、変化を先取りして楽しく生きたいですよね!

 

chachappy.hatenablog.com