未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

食事と性事 : 暮らしの中に豊かさを

 

素直に考えれば・・

食欲を満たすための行為のことを「食事」と呼ぶのですから、

性欲を満たすための行為のことは「性事」と呼ぶのが自然ですよね。

「エッチ」みたいな隠語感も無いし、上品な言い方だと思うんです。

調べてみたら使われている例もありましたが、

もっと普通に使われる言葉になってほしいな。

 

言葉って大事ですよね。

品のある言葉で呼び合えば、

女性も含めて、みんながもっと前向きに向き合えるはず。

性事にまつわる文化をきちんと文化と捉えることで、

もっと機微に富み奥行きあるものにしていける気がします。

 

食事を通して豊かな時間を過ごすこと、

性事を通して豊かな時間を過ごすこと、

何気ない日々の暮らしを、彩り豊かなものにしてゆきたいですものね!

 

chachappy.hatenablog.com