未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

世の中を舐めている人は

世の中には二種類の人間がいると思います。

存在するだけで価値のある人間と、そうではない人間です。

そうではない人間は、仕事をして周りから価値を認めてもらわないといけません。

ですが、存在するだけで価値のある人間には、その必要がありません。

 

たとえばずば抜けて可愛い女子であれば、

会社のデスクに座っているだけで給料をもらう十分な価値があります。

上司が仕事を頼むのはオプション扱い、というわけですね。

世の中は普通、価値のある人間ほど楽ができ、

価値の無い人間ほど搾取されるようになってますよね。

 

で、チャッピーのように特権階級ではなくて、仕事をするしかない人は、

仕事をしなくても許される人に対して

「世の中、舐めんなヨ!」と妬みを爆発させてみるのも、ありかもしれません。

でもそんなことしても何も解決しませんよね。

逆に可愛い女子までが真面目に仕事をするようになったら、

ますます自分の首を絞めてしまうことになると思います。

 

なので、「価値の無い人間は、価値を創り出すゲームを楽しめばいいんだ!」

と、開き直って前向きに生きたいと思っています。

 

chachappy.hatenablog.com