未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

【エンターテイメント社会】枠を壊すことがエンターテイメント

f:id:chachappy:20160830003613j:plain


世界を変えていく物語はとても魅力的で、そこに関わりたいと望む人も多いだろうと思います。

チャッピーだって、せっかく生きてるのだから関わりたい。

 

アイドル戦国時代と言われて久しいですが、今までの常識を覆す人気アイドルはまだまだ現れます。

それはアイドルに対してみんなの抱く想いが、世の中の枠を壊して、未来を変えていくことにあるからなのでしょう。


異端も異端ではなくなっていって、そして確かに、この社会は少しずつだけど変わって行っていると感じます。

まっすぐに夢を追いかける人を応援することで、みんなの未来の可能性を広げて、元気になれる方へと、変わって行っているのだと思います。

                                       

エンターテイメントが社会を変えていく時代、それはまた、常識を覆すことがエンターテイメントになって、世の中の枠を壊すことに皆が熱中する時代なのかもしれませんね。

そして新しい世代は、そんな時代の空気を感じ取ってどんどん進化している。
いやもうアラサーおばさんは黙ります。太刀打ちできません。

 

変わらないことに意味があった時代が終わって、

変わっていくことに意味があった時代も過ぎ去って、

変わっていくこと自体を楽しむ時代に。

そして変わっていくからこそ元気になれる!

 

意識の高い人にとっても、低い人にとっても、もしも何も変わらない世の中がどこまでも続くのだとしたら、それはやっぱり地獄ですよね。

 

chachappy.hatenablog.com

 chachappy.hatenablog.com