読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

興味本位で生きて行こう

うたたね社会派チャッピーの、ほっこり思考

境界線を突き崩してゆくもの

恵比寿マスカッツ 表現者 イノベーション

早くも恵比寿★マスカッツのデビューシングル、TOKYOセクシーナイトのジャケット写真が公開されていますね!そして、川上奈々美さんとティアさんがセンターなんですね。

f:id:chachappy:20151129000029j:plain

f:id:chachappy:20151129000200j:plain

なんかカッコいいですよね!美しき戦士たちって感じの凛とした雰囲気!

ところで、チャッピーはお二人とも殆ど知らなかったのですが、川上奈々美さんのことをネットで検索していたら、彼女のフェイスブックにこんな書き込みがあって、激しく共感してしまったので、引用したいと思います。

 先日の某番組で某モデルさんが言った事が引っかかって離れないんだよね。

最近ファッション雑誌のモデルの仕事をアイドルが取ってるって…いや、それはおかしいんじゃないかい?

今どの業界も不況でその中で生き残って行く為に自分の出来る事をやるからこそそれぞれのレベルや求めるものが上がっていって、そこで新しい物がドンドン生まれていくんじゃないかな?エンターテイメントって同じ事の繰り返しじゃ飽きられるし、 新たな挑戦って絶対必要なものだと思うんだよね。だから今AV業界でもオナフェスで重々実感したのがAV女優なのにトークも面白いし、体も張るし、歌やダンスもできる。それでこそ日本のアニメが海外にウケていると一緒で、その独特の日本のAV業界が支持されてるんだよね??

偉そうな事言ってすみません。

でも掴めるものは意地でも自分で掴まないとでしょ??

 https://www.facebook.com/nanamikawakami1/posts/847107602045110

  

これを読んで、あらためて思ったんです。私が恵比寿マスカッツに惹かれる大きな一つ、それが正にこういうところ・・・既成概念とかカテゴリーとか境界線とか、そういうものをぶち壊して、誰も見たことのないもの、自分にしか表現できない何かを生み出そう、手繰り寄せようとする熱量。一人ひとりがそういうのを持っているってところなのかなって。

そういう熱量を持った人たちが集まって、そこにお笑いの世界で生きてきたプロフェッショナルの、限界を突き抜けようとする思いとの間に化学反応が生まれて、おねマスシリーズでの数々の名シーン、強烈な笑い、新しい笑いが生み出されてきたんだろうと思うのです。
 

そしてメンバーみんなのひたむきな頑張りが、現実と虚構との境界線を突き崩しながら、混沌の中で紡いでゆく物語・・・そう、そこですよね。期待しちゃいますよね!

 

chachappy.hatenablog.com