未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

時を超えて愛されるお笑いネタ:神々の遊び

f:id:chachappy:20160424181646j:plain

チャッピーが昔はまった、そして今でも時々見てしまうお笑いネタに、モンスターエンジンの「神々の遊び」シリーズがあります。

 

ずいぶん前にあらびき団でやってたショートコントなんですけど、この先もずっとネット動画などでじんわり見続けられて、時を超えて愛され続けるネタの一つだと思うんです。

 

「かりそめに人の姿を借りて人間界に遊ぶ」、こんな設定で、超然と風雅に生きたいものですよね!

借りている身体にコンプレックスを持つことないし。バカげた人間界の出来事にいちいち一喜一憂することないし。ネイティブな人間たちと自分とをアレコレ比べる必要ないし。

 

恵比寿マスカッツ二代目リーダー、麻美ゆまさんと競演したネタもあります。

秀悦なのでご紹介。

俗世間の価値観から離れられて、ほっこりしますよね!


モンスターエンジン×日置祐貴=神トーク.mp4

 

chachappy.hatenablog.com