未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

みんなちがって みんな面白い

人間って一人ひとりまるっきり違っていて、みんなヘンですよね。

この世の中は、そのヘンな生き物が集まってできた面白い生態系です。

この生態が、他の動物の生態よりも進歩したものだとか、優れたものだとか考える理由も特にないわけで。

この世の中を生きていくことって、この生態系に飛び込んで周りとの共生を図りながら、面白い生き物たちの生態を観察して面白がることなんだろうな、と思います。

 

例えば、「人生でたとこ勝負、バレなきゃ何やってもOK、バレたって捕まらなけりゃOK」・・世の中にはそんな考えの人だっていますよね。

底辺企業にいると、そういう人が上司になることだってままあります。

だけどそういう考えの持ち主とだって、ちゃんと相手のことを尊重して、自分の利害も主張して向き合えば、得する方法、楽しむ方法って、きっとどっかにあるんですよね。

この面白い生き物を攻略するゲームを楽しみましょう!

 

まあ、正直、疲れますけどね。