未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

デジタル技術が社会秩序を根底から作り変えて行く時代

f:id:chachappy:20210825110843p:plain


デジタル技術が社会秩序を根底から作り変えて行く時代(DX時代)を生きる私たち。

とっつきにくいけれど、相転移の法則が分かれば、創造と崩壊は面白くなる。

規制も慣習も通用しないフィールドで、人はみんな、自分の人生の経営者。

楽しく豊かな人生を送るには、経営戦略が必須科目です。

なにしろこのフィールド、自由度高すぎだし、ステイタスも可視化されていません。プレイするのは、とってもとっても不親切なゲームなのですから。

そしてゾンビだらけの世界です。ゾンビの手下にはならによう気を付けて戦わないとですよね!

なんて綺麗 なんて残酷 なんて無常 どうしましょう

絶対に変わらない真実は 変わり続けるということらしい

ほんの一瞬で世界が美しく思えた

創造と崩壊 面白いですが この世は僕には難しすぎる

 アユニ・D作詞 WORLD IS  PAIN より

 


www.youtube.com