未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

ステレオタイプの押しつけを止めて、可能性を広げよう

f:id:chachappy:20181208104912p:plain

 

お医者さんらしくないお医者さん、お坊さんらしくないお坊さん・・
世の中、自由が拡大して生き方の選択肢は広がってきていますよね。

ステレオタイプの押しつけも、だんだんと小さくなって来ているのだろうと思います。

 

そしてテクノロジーは日々進歩していて、今までは諦めていたことも諦めなくてすむように、未来の選択肢はますます広がって行きます!!

 

ですけど今の世の中ってまだ、生まれてきた人の半分は物心ついた時、「大人になっても自分は子供を産むことができないんだ」と悟り、諦めて大人になるしかないのですよね。

そういう人たちが「自分で子供を産むことが出来る」と、大きな可能性を信じている人とは異なる生き方を思い描くのも、仕方のないことだと思います。

そして思い描く未来像によって、その振舞い方に差がでてきてしまうのも、やっぱり仕方の無いことなのでしょう。

 

もっともBL妄想世界では、そんな壁はとっくに取り払われていますけれど・・

テクノロジーの力で、現実世界の壁も早く取り払われるといいですよね!

 

その日が来れば「男らしさ」「女らしさ」というステレオタイプの押しつけも、きっと無くなるのでしょうね!