未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

【回れ回れメリーゴーランド】愛すべきオヤジキャラ

世の中って、次々とどこかで新しい価値観の種が生まれてきては育ち、
やがて全体に広まって行く。そうやって変化し続けるものですよね。

新しい価値観で評価されているものを古い価値観で評価してみたところで、
つまらないものにしか見えない。で、何か新しいものが人気を博してくると、
「**の二番煎じ、子供だましの紛い物」
みたいに貶す人ってちゃんと出てきます。
価値の本質がどこにあるのか見えないですから。

そういう人って古い価値観にしがみついていることを自慢するキャラ、
時代変化についていけないオヤジキャラなわけですけど・・
そんなお約束のおマヌケキャラって、
世の中を楽しくするにはやっぱり欠かせないし、愛おしいですよね!

欲しがりません 後は 全て飲み込んで行こうぜ

 


BiSH / GiANT KiLLERS[NEVERMiND TOUR RELOADED THE FiNAL “REVOLUTiONS” @ 幕張メッセイベントホール]

chachappy.hatenablog.com