未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

冒険者は開発の新境地を目指す

f:id:chachappy:20191130072331p:plain

 思いのままにできる喜びを知っている私たちは、

思いのままにできることを広げようとします。

でもひとたび思いのままにできるようになると今度は、

思いのままになってしまうことに退屈してしまうので、

つぎつぎと開発の新境地を目指すようになるのでしょう。

しまいに地球上には飽き足らず、宇宙開発を目指す冒険者もいますよね。

 

もうひとつ、退屈しないための全く違うアプローチがあることに気づきました。

それは、思いのままにされる喜びを開発すること。

あーなるほど!

両方を目指す冒険者がいてもおかしくないのですね。