未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

ユニークなポジションをとれば持続的な競争優位に繋がる

f:id:chachappy:20160512000100j:plain

 

模範的な道を選ぶこと、常識に従って道を選ぶことは、

目的地とそこまで行く方法が分かりやすい反面、

同じポジションを同じ方法で大勢のプレイヤーが競い合うってことになります。

 

その真逆なのが、逆張り戦略ですよね。

常識的に考えると「なんでわざわざ」「利口じゃない」

そう思われるような道を「あえて」選ぶ。

普通はマイナスと捉えてしまうことをプラスに転じようとする。

地図に無い道を歩くリスクを恐れずに、

迷いながらも人とは違う経験を重ねて試行錯誤した先に、

ユニークなポジションが見えてくる、そういう考え方です。

 

あえて困難な道を選ぶ人は、人を感動させる物語を紡ぎだします。

壁を打ち破って夢に向かって邁進する姿に人々は共鳴し、

多くのサポートが集まります。

また、同じ苦難に直面している人たちの希望の星となります。

 

そして生まれた輝かしいストーリーの一つ一つが、

世の中の常識を変え、世界を変えていくのですよね!

 

 周りからは「これからやろうとしている事は大変だよ」と言われる事も良くあります。

でもこの職業を選んだ時点でそのリスクよりも大きい喜びを感じ、人より多くを見て味わい楽しまないといけないと思うのです。

だから私は前に前に進んでいきます。

いろんな挑戦をし、たくさんの出会いがあり、あらゆるステージに立たせて頂き、そこで胸を張って「私はAV女優です。」と答えると「カッコいいね!」と言う答えが返って来ます。

私はこれからもAV女優でありながら、たくさんの挑戦をして行こうと思います。

みなさんのサポートに支えられながら。

 ウディネ映画祭『下衆の愛』で… 川上奈々美さんのブログより引用

http://www.me-nana.alicejapan.co.jp/archives/47472250.html

 

chachappy.hatenablog.com