未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

【正解のない時代】自分の人生の経営者として戦略的に生きよう

 

f:id:chachappy:20151211233331j:plain

「将来は紗倉まなちゃんみたいにマルチに活躍できるAV女優になりたいから、学校の勉強がんばる」とか、

「私は舞園かりんちゃんみたいなAVデビューを目指すから、デビューまで処女を大切にとっておく」とか、

今の女の子が考えたとしても、条件(ルックスとかの)さえ揃えば、合理性があるのでしょうね。

アドバイスするとすれば、「フォロワーにはプラスアルファの差別化戦略があった方がいいよね」ってとこかな?

 

価値観が多様化した世の中では、望ましい生き方の正解が有るわけでも無いし、誰かが生き方を教えてくれるわけでもありません。

大切になるのは、自分の将来を戦略的に組み立てる力。

つまりは、市場/競合/自分を分析しながら、自分の資産価値を客観的に評価して、どう活かすか、どう高めていくかを構想する戦略的思考力でしょう。

企業の経営戦略と、個人の生き方の戦略って、考え方は同じですよね。

 

でも、こういうことを教えてくれる大人って、少ない気がするんですよね。

普通のことだと思うのだけど。

 

chachappy.hatenablog.com