未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

自分らしいライフスタイルを選ぶ

私はこれからどんなゲームをして生きれば一番楽しめるだろう?

どんなゲームをするのが一番お得だろう?

 

人はそれぞれプレイしているゲームが違います。

有能さを競い合うゲームをしている人もいれば、

友達の多さを競い合うゲームをしている人もいます。

お金儲けの額を競い合うゲームをしている人もいれば、

大きな権力を手に入れるゲームをしている人も。

どれだけ楽して会社に居座り続けられるかを競うゲームをしている人もいれば、

どれだけ異性に貢がせるかを競うゲームをしている人も少なくありません。

 

なんにせよ、自分とは異なるゲームをしている人から

軽蔑される謂れは無いと思っています。

 

みんなが自分の損得勘定だけを考えるようになれば

世の中に蔑みは無くなるのでしょう。

問題となるのは、自分に得をもたらす相手かどうか、

得をもたらしてもらうにはどうすればよいか、

それだけなのですから。