未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

敵がいない世界よりも敵がいる世界

みんながみんな物分りの良い大人になってしまったら、

世の中はどこまでもまっ平らで、退屈するしかありません。

それに、闘うべき敵がどこにもいないと、

「敵は自分の中にしかいない」ってことになってしまって、

それはそれでとっても酷!

 

そういうわけで、イラっとくることを言う人も、

「この人はあえて憎まれ役を買って出てくれているんだろうな」

って考えると、ありがたい存在にみえます。

 

世界はだんだんとB級SFドタバタコメディみたいになっていくのかな?

チャッピーは前からそんな気がしているのですけど・・

なんとなくそれっぽくなってきているのかなぁ?

そんな世の中を、楽しく生きていきましょう!