未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

タコ型宇宙人? 

  

糸井重里さんといえば、奥さんは美しくて憧れの樋口可南子さん。

樋口可南子さんといえば、タコということで

タコの話題を。(なぜタコなのか知りたい人は、ググってください)

 

f:id:chachappy:20151219015011j:plain

昔からよくある宇宙人で、タコ型の宇宙人っていうのがありますよね。

地球上に着陸した宇宙船から、タコのように何本もの足を持った生物が降りて来ます。

そして私たち地球人に向かってこう語りかけるのです。

「ワレワレハ ウチュウジンダ・・・」

・・・・・・・

もしも私がそこにいたら、こう返します。

「えっと、あなたたちって宇宙タコでしょ? 見た目からして明らかにタコなんですけど。」

・・・・・・・

 

宇宙タコと地球人の友好を取り持つために、樋口可南子さんが立ち上がる、

そんな映画があってもいいかも。