未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

私がブログを続けるモチベーション

f:id:chachappy:20191230172526p:plain

普通は個人的に楽しむアクティビティをカメラの前で行って、仕事にできる人たちがいます。

芸能人、あるいはユーチューバーとかインスタグラマーとか呼ばれる人たちです。

選ばれた人しかなれない特別な存在だし、多くの人が憧れますよね!

美味しいものを食べたり、ファッションを着こなしたり、旅先で出会った人と楽しく会話をしたり、アウトドアのアクティビティに挑戦したり・・、それらが仕事になってお金をもらえるなんて、ほんとに羨ましい!

そのかわり、そこはものすごく競争の激しい世界です。

活躍するにはビジュアルのよさだけではダメで、際立ったキャラがいるし、巧みなプロデュース力が必要。

華やかな世界の裏では、生き残るために皆、いろんな努力をしていると聞きます。

 

ところで、普通は個人的に楽しむアクティビティの一つに、セックスがありますよね。

それがちょっと特殊なのは、ふつう人前ではしないけれど、逆に見たいという需要は大きいこと。

昔は、仕事にする人が少なかったから、需要と供給のバランスで門戸が広かったのでしょう。

ですが今は、この世界も供給過多。仕事にできるのは、激しい競争を勝ち残った人だけになりました。

特殊なカテゴリーにされてしまいがちですけど、ビジュアルのよさだけではダメで、際立ったキャラがいるし、巧みなプロデュース力が必要なのは、芸能人と一緒です。

 

そして、門戸が広かった時代には軽んじられていたとしても、選ばれた人だけの特別な存在になった今では、女子たちの憧れの的。明日花キララさんや三上悠亜さんはじめ、トップ女優はファッションアイコンとしても活躍していて、とっても華やかな世界ですよね!

セクシー女優やキャバ嬢がインフルエンサー化。なぜ若い女性の憧れの存在になったのか?

昔はキャバ嬢やセクシー女優といえば職業差別や偏見を抱く人が多かったのも事実。しかし明日花キララを筆頭に、自己表現やプロデュースの上手なタレント性を持った女性たちが「男性に搾取されている恥ずべき職業」「泣く泣くやっている」などのネガティブなイメージを若い世代から徐々に払拭しています。努力して今の地位を掴み取った彼女たちは、女性から見てもとてもたくましくかっこいいと思います。

 

チャッピーは5年前にこのブログを始めたころに恵比寿マスカッツを知って、そしてそれまで知らなかった世界に沢山の素敵な女性がいることを知りました。ずっと応援してきたので、とっても嬉しいです!!

紹介した記事には、若い女性の価値観変化について書かれていますけど、フラットな価値観で生きる人が増えているんですね!

PVはちっとも増えないこのブログですが、それでもチャッピーの思い描いた未来が近づいて来るって手ごたえがあって、更新を続ける大きなモチベーションになっています。ありがたい!

 

chachappy.hatenablog.com

chachappy.hatenablog.com 

chachappy.hatenablog.com