未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

変化を味方にして楽に世渡りしたい

f:id:chachappy:20191130175313p:plain


先日友達と雑談をしていたら、「チャッピーって根は真面目なんだよね」と言われました。「本とかめっちゃ読んでるし、いろんなことを知っている」という理由。確かに私はいろんな本を読むのが好きだし、世の中のことをたくさん知りたい。でも、それって真面目ということ?・・良く分かりません。

 

「世の中のしくみを理解して変化を味方にして楽に世渡りしたい。そうして変化に翻弄されてオロオロしている人たちを高みの見物して生きていけたらいいな」とか思っているわけだけど。・・これって真面目なんだろうか?

 

たとえて言えば・・競輪に嵌まってる人が、勝って負けた人をせせら笑いたいから、熱心に選手情報とか勉強してレース展開を予想する、みたいなことだと思う。

「熱心に勉強する人=真面目な人」ってことになるのかな?

  

ところで、ブログの説明文、違和感がでてきたので変えてみました。

 

chachappy.hatenablog.com

 

chachappy.hatenablog.com