未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

サラリーマン、給料もらえるだけで丸儲け

f:id:chachappy:20191201070113p:plain
チャッピーはこんな人間ですが、
半年ほど前に職場でリーダーになってしまいました。

 

最近思います・・ 

「会社で働くことは、会社の利益と一致するゲーム目標を設定してプレイすること」
チャッピーはこう考えていますが、たいていの人はそうは考えないのですね。

会社の利益とか無関係に、みんな勝手なゲームをプレイしようとします。
(あくまで底辺企業での話し)

そこを、会社の利益とうまく一致するように軌道修正させるのが、
マネジメントのゲームなのかな、と思います。

 

それにしても、各々がどんなゲームをプレイしたがるのかはバラバラ。

行動パターンを決定しているアルゴリズムを推測するのって、
チャッピーには難しすぎです。

現状は、なかなかゲームを楽しめていません。

 

理不尽なバッドイベントまみれな毎日なのですけど、
それでも、まだまだ無理ゲーと諦めずに、前向きに楽しみたい!

 

 

chachappy.hatenablog.com