未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

余生を過すように日々を送りたい

f:id:chachappy:20180907232127p:plain

 

今の日本、男女を問わず若い層の人生観って
「上昇とか何かを目指すのではなく、いかに自分らしく豊かな人生を楽しむか」
これが主流になっていますよね。

 

これって考えてみると、定年を控えた初老の心境にも似ている気がします。

極端に言えば、こんなさとり世代のライフスタイルは、
すでに「余生」みたいな感じなのかも。

「何かを成し遂げなきゃ」「人から評価されなきゃ」なんて気負わず焦らずに、
満ち足りた心で日々を楽しめたら理想ですものね!

 

つまりは・・
「新しい価値観、生き方は若者から」みたいな考え方はもう古くて、今は
「新しい価値観、生き方は老人から」って時代。

そう考えると、熟男(うれだんと呼ぶらしい)ブームとかも納得です。

これからは、熟女スナックの男女逆バージョンみたいなのが、
流行るのかもしれませんよね。

チャッピーもそういうのあれば行きたいし。

うらぶれたアラサー独女に人気がでる?