興味本位で生きて行こう

うたたね社会派チャッピーの、ほっこり思考

自分にしかできないアウトプットを目指そう

f:id:chachappy:20180814093553p:plain

 

何かをアウトプットして、そこに需要があって、投入リソースに見合うリターンが得られれば、それが働くってことになるんでしょう。

 

ところで、チャッピーは興味本位で生きているといっても、「何かアウトプットをしたい」とは思います。もしも働かなくてもいい境遇だったとしても、何もアウトプットせずに月日が過ぎていくのはつまらない。せっかく生きてるのだから、世の中に働きかけて、そのレスポンスを得たほうが楽しいしね!

 

もっと言えば、「どうせなら自分にしかできないアウトプットをしたい」そうも思うし、その方がもっと素敵です!もしも自分にしかできないアウトプットで仕事にできれば、それってできる人は限られているだろうけど、きっと強い使命感を得られるのでしょう。 

 

実際には大抵の人が、自分がやらなくてはいけないことでもないけど、需要を満たすアウトプットをして仕事にしているのだと思います・・チャッピーもそう。

 

私には、「大きな需要があって、私がやらないと誰もやらないだろうアウトプット」はできそうもない。だけど、「どこに需要があるのか分からないけど、私がやらないと誰もやらないだろうアウトプット」これならば、できる気がする。

で、このブログでは、そういうアウトプットを目指そうと思っています。

 

そしてこれからも、「私がやらなくてはいけないことではないけれど、需要を満たすアウトプット」と、「どこに需要があるのか分からないけど、私がやらないと誰もやらないだろうアウトプット」と、二本立てで、自分の欲求を満足させていけたらいいな!

  

chachappy.hatenablog.com