未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

おもしろくない世をおもしろくしようよ!

子供のあいだは親の経済力に頼りながら、至れり尽くせりのシステムの恩恵を受けて快適に過してこれた私たち。

社会人になると今度は、そのとても合理的にできあがったシステムの内側に入って、貢献することが求められます。

 

会社でがんがんプレッシャーを受けて、また周囲の人たちにもプレッシャーを与え続けて。そうやって日々心身をすり減らしながら、「そこまで生産性を追求しなくても・・」と、愚痴ったりもする。

だけど、そんな甘えが許される組織は競争原理で淘汰されてしまうのだから、許されるものでないのは分かりきった話で。

 

この社会は私があえて何かをしなくても何も困らずに回っていくし、私が何かをしたところで何かが変わるわけでもない。

でも生活の糧を得るためには、どこまでも生産性を追求して、社会に貢献しないといけないよね。
さいわいチャッピーは合理性フェチだから、目の前の課題をクリアすることを地味に楽しむよ!

戦闘力をアップしないと!

 

もっとも、合理性なんてクソくらえって、人生をコンテンツ化する生き方もありますよね!

チャッピーは、一歩を踏み出す勇気も無いわけだけど、せめて仕事を離れたら、他人の人生に自分をのっけて、人生を豊かに面白くしたいな!

 

 複雑そうに見えて 世界なんていいかげんだよ
オーケー オーケー 


ゆるめるモ!×DOTAMA『フリースタイル全部』(Official Music Video)