未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

【価値共創】マッチングサービスが広げる自由でオープンな関係

f:id:chachappy:20180612005644p:plain

 

IT時代になって、一人ひとりの欲求をマッチングする仕組みが作れるようになったおかげで、「キッチハイク」みたいな新しいオープンな関係が広がってきましたよね!

自宅で食事を共にする間柄って、昔ならプライベートな信頼できる付き合いに限られていたわけだけど、テクノロジーの力を借りて同じ想いを持つ人どうしが繋がって、新しい文化やライフスタイルを作っていける時代になりました! 

キッチハイクでみん食しよう

 

様々な想いや欲求を持った人と人とが、金銭授受を発生させることで、貸し借り無しに納得できる着地点を作れるようになる。

それによって慣習に縛られない新しい関係がぐっと広がります。
閉じた関係からオープンな関係へ、規格化された関係から多様な関係へって流れ、加速していますよね!

 

人々は経済活動を通じて、つまり金銭授受を伴う様々な関係を通じて、文化をアップデートして精神的な豊かさを増大させていきます。

そしてこういう時代に大切なのは、金銭授受のある関係への偏見を捨てて、自分が重視する価値や目指すライフスタイルをはっきりさせていくことなんでしょうね!