未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

“まだできない”・・未熟であることの価値

f:id:chachappy:20180321204210p:plain

 

実力的にその道のプロとまでは認められていないけれども、
その世界で大活躍して有名になっている人、というのがいますよね。

そういう人のことは「アイドル」と呼んでいいのかもしれません。

 

もちろん、歌や踊りの世界で活躍するのが一般的なアイドルです。

でも、上の定義だと、岸本葉子さん(56歳)とかは
「俳句アイドル」って呼んでもいい気がします。
武井壮さんに負けたことも・・)

そう考えてみると、アイドルは若いうちしか出来ないってことはないですよね!

 

ところで、AIがすごく優秀になって
何でも人間以上の能力でこなしてしまえるようになったとして、
そんな時代になっても、
その価値が微塵も揺らがない知性の持ち主って誰だろう?って考えていたら・・

岸本葉子さんって、最強のポジションじゃない?!

もっとも、こんなポジションにつくのは、普通のアイドルになる以上に、
はるかに難しいでしょうけど。