興味本位で生きて行こう

うたたね社会派チャッピーの、ほっこり思考

修正技術の進歩と完璧さの価値

f:id:chachappy:20170910021507p:plain

最近は、女性アイドルについてあれこれ考えるのが好きなチャッピーです!
 

ところで・・・
世の中、不完全な部分を修正して完璧にするテクノロジーが、どんどん進歩しています。テクノロジーの進歩は豊かさをもたらす反面、それによって、完璧なものの有り難味(希少性)が薄らいでくるって側面もあると思います。

 

たとえば以前に、乃木坂46の白石麻衣さんに対して「量産型AV女優みたいな顔」って声があることを紹介しました。さすがに、「実物のクオリティーは違うでしょ!」とは思います。けれども、修正したAVパッケージ写真の話になるとそれも事実で。
修正済みであるにせよ「量産型AV女優顔」って一つのイメージが出来上がる。白石さんの顔は、結果的にそこに重なってしまうわけです。

修正テクノロジーの力によって、完璧に美しい顔の有り難味が薄らいでしまうって側面が、やっぱりでてくると思います。

 

さらに言えば、実物のルックスを修正する整形技術の方も進歩が著しいです。
でも、こっちの修正にはとってもお金がかかる。だから、投資に見合った大きなリターンが確実視されるビジネスにおいて、最大級の投資が行われることになる。
そうなるとこっちでも、修正テクノロジーを駆使したトップAV女優が最高になってくるのは、当然なのでしょう。(さすがに量産型AV女優ではないだろうけど)

  

それじゃあ、こういう潮流によって世の中、どう変わっていくの?って話なのですけど・・・
その人なりの特徴を魅力と捉えていこうって風潮が、今以上に強くなっていくんじゃないでしょうか・・

そして、そんな未来予想には、ちょっと勇気づけられもするチャッピーです。

 

ちなみに写真は、ヤなことそっとミュートの間宮まにさん
鼻の低さとか目の離れぐあいとか口のでかさとか、チャッピーと似た部分も感じてしまうのに・・にしても何でこんなに可愛いんだ!クソ可愛いじゃないか!

 

chachappy.hatenablog.com