未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

恋愛を通して新たな自分を発見する

f:id:chachappy:20161031224938j:plain

いろんな土地へと旅することが、繰り返す日常からの脱出で、心のリフレッシュで、思い出作りになるように、いろんな男子と恋愛することが、繰り返す日常からの脱出で、心のリフレッシュで、思い出作りになる。
・・そんなふうに考える女子って増えてますよね。

 

でも逆に、同じように考える男子って未だに少ない気がします。
デートするのをめんどうと思っちゃうからなのか・・
男子の場合って、一途に関係を持とうとするか、あるいは身体だけの関係か、どっちかってなりがちです。

でもそれってなんだか堅苦しくて損な考え方。

 

彼氏未満、彼ピッピなんて呼び方も最近はありますけど、男子からすればそれって都合のよい男??・・

でも好きな人と一緒にいて嬉しいって気持ちに素直に向き合えば、男子だって、相手をずっと独占しようなんて思わずに、二人きりの時間を大切にして、そのひと時を純粋に楽しめるはず。

 

世の中、自由が拡大して、かえって恋愛離れが進んでいると言われています。

なんだか恋愛って言葉、重くなり過ぎている気がしますよね。

相手を束縛して自由を奪うんじゃなくて、「好奇心を広げて未知の経験に飛び込んでいく」、「好きになった人からいろんな刺激を受けることで、新しい自分に出会える」、そんなふうに考えれば、みんなもっと恋愛に積極的になれるはずですよね!