未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

【自分を変える努力】 趣味趣向とプロ意識

f:id:chachappy:20161004224413p:plain

「歌うのは好きだけどピアノ演奏は嫌い」例えばそういう人がいたとして、将来は音楽の先生になろうと思ったなら、ピアノ演奏も好きになって、さらには他の楽器演奏やダンスなども、広く音楽に関わることはなんでも楽しめるように、自分を変えていこうと努力するでしょう。

 

もともと偏食があった人でも、将来はグルメリポーターになろうと思うなら、食べ物の好き嫌いを無くして、世の中で美味しいと言われている食べ物は、なんでも美味しいと感じられるように、自分の趣向を変えていく努力をするでしょう。

 

「イケメン以外は生理的に無理」もともとそう思っていた人だって、性風俗やAVに従事しようと思うなら、選り好みせずに誰とでも性事を楽しめるよう、自分を変えて行こうと努力するでしょう。

 

きちんとした職業意識を持った人なら、その職業に望まれる趣味趣向を身につけるように、自分を変えていく努力をするのは当然のこと。

「誰とでもセックスできるのはおかしい」とか言い分で、プロ意識を理解しようともせずに職業を否定する人、時々みますけど・・

努力しようとしない人が、努力しない自分を正当化するために、努力している人を叩く。

匿名のネット空間が、そんな醜い感情の掃き溜めになるのはしかたないのでしょうけど・・

ちょっとは自覚があるのかな?