未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

不完全さも許せちゃうロボット電話

f:id:chachappy:20160909002811p:plain

シャープのロボホンが女子にも人気だそうですね!

 

ちっちゃくて可愛いヒト型ロボットは子供みたいで、

不完全であっても許せちゃうのだそうです。

私もお金がいっぱいあったら欲しい!

 

好奇心旺盛で可愛くて・・子供みたいなロボットに、人は愛着を持つのですよね。

そして未熟さとか未完成さを愛でるというのが日本人は特に強くて、

特有のカワイイ文化に繋がっているのだとか。

成長の余地のあるものにみんな、未来を見るのかもしれませんね。

 

ところで、見た目の可愛さとは無縁だけど、

チャッピーだって好奇心ならば旺盛です。

だからいつも自分の固定観念を揺さぶってくれるものを探してる。

常識とか、誰かの言ったことを信じて落ち着いちゃうのじゃなくて、

「もっと別の見方、考え方、もっと別のあり方は無いのかな?」って

いつまでもキョロキョロしていたい!

 

世の中には同じように好奇心旺盛な人はいっぱい居るのだろうし、

このブログでも、読んだ人の固定観念を揺さぶることができたらいいな。

人とは違う見方があるのなら、不完全でもいいよね?

 

「可愛いから許す」とは絶対に言われないチャッピーですから、

せめて、「面白いから許す」と言われたい!

 

chachappy.hatenablog.com