未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

感謝し合えるあたたかな人間関係へ

 f:id:chachappy:20160824010018j:plain

 

「私は外食で食欲を処理する」

・・もしもこんな突き放したような言い方をあえてすれば、
そこは途端に味気ない空しい世界になります。

お客さんに美味しい料理を気持ちよく食べて貰いたい、
そんな働いている人たちの気持ちを踏みにじるような、
感謝の気持ちがみじんも感じられない表現。

そこに見えるのは、冷たく貧しい人間関係だけです。

「風俗で性欲を処理する」とか
「ポルノで性欲を処理する」といった言い方も、
サービスを提供してくれる人、作品を作ってくれている人たちへの
感謝の気持ちがみじんも感じられない言い方・・
そんな荒んだ表現をわざわざする人というのは、
心に闇を抱えた寂しい人なんでしょう。
 

「良識ある知識人」といった顔で語る人までもが、
荒んだ表現をしているのを目にした時には、
なおさらやりきれない思いになります。
 

働いている人みんながきちんと感謝されて、
豊かな気持ちで関わり合える、
そういう世の中になっていければいいですよね。

  

chachappy.hatenablog.com