未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

ニーズのない言葉を一人語り続ける空間  

世の中には、「本当はうすうす気づいているんだけど、

あえて気づかないフリをしていたいこと」みたいなのが

ある気がしますよね!

 

それって、気にしない人にとっては、どうでもいいことなんだけど、

気になる人にとっては、不愉快なので知りたくないこと。

きれいなオブラートに包んだままそっとしておきたいこと。

一方でもう分かっている人にとっては、

説明されるまでも無いことで、あらためて語るまでも無いこと。

 

で、そういうことって、あえて語ったところで誰も喜ばないし、

結局どこにも需要がない。ただ煙たがられちゃうだけ。

だからそんな空気を読んで、誰も真面目に語ることはしない・・

 

チャッピーのブログが、そういう言葉を

しれーっと一人語り続ける空間になれたらいいな!

 

chachappy.hatenablog.com