未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

「世の中ゲーム」のチュートリアルを楽しもう!

f:id:chachappy:20191201070638p:plain


「世の中ゲーム」の仕組み・仕様を理解するツールとして役立つ情報は、いろんな学問分野で膨大な蓄積がされてきました。

ネット上にはものすごく沢山の情報があって、検索ツールを使って、関心・疑問を持ったことの関連情報に、そのつどアクセスできる。

これって今では当たり前な行動ですけど、考えて見れば、昔はこんなふうにはいかなかったわけで、どうしてたのか想像もつきません。

 

日々の仕事をしながら疑問に思ったこと、調べればまとまった記述がすぐに見つかるし、なるほどそうかってなります。

 

人のパーソナリティを把握して、どう接すればいいのか?それぞれのキャラ攻略法を研究することも、ネット検索を活用することで、サクサクできますよね!

 

サラリーマン生活って、失敗したところで解雇以上のリスクは無いわけだから、チュートリアルと思って気軽にどんどん試せる。

ゲームの仕様を楽しみながら学べる快適な環境ですよね!

 

もっともこのゲームって超複雑なので、チュートリアルだけでも一生楽しめるのかな!

 

chachappy.hatenablog.com