読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

興味本位で生きて行こう

うたたね社会派チャッピーの、ほっこり思考

【祝!100記事達成!!】夢や感動を共有する世界へ!

恵比寿マスカッツ ライフスタイル 仕事 セルフイメージ

f:id:chachappy:20160206094343j:plain


というわけで、めでたく100記事を迎えました!!

 

記念すべき100記事目の内容は何にしようか?と考えていましたが、

前記事の流れで「理性を失って」で検索してみたところ、

恵比寿マスカッツの湊莉久さんがトップに表示されました。

ということで、彼女について取り上げます。

うん。我ながらガクガクするほど美的な流れ!

 

莉久さんは企画単体女優として身体を酷使するハードな現場を厭わず、

目の前の仕事一つ一つにひたむきに取り組んで、

ついに昨年のDMMアダルトアワード 最優秀女優賞を受賞!

およそ一万人と言われているAV女優の頂点の栄誉を手にし、

今は単体女優として活躍しています。 

 

ひと昔前のAV界は、スカウトによって華々しくデビューした新人が、

デビュー時は注目され重宝されているけれど、

徐々に飽きられて扱いも下がっていく、

そんな消費されていくだけの世界だったようです。

けれども湊莉久さん、上原亜衣さん、成瀬心美さんなどの活躍によって、

現在のAV界は、その他大勢からでもひたむきな努力で上へと上がって行ける、

夢や感動をファンと共有する世界へと変わりましたよね!

彼女の授賞式の動画、ほんとにかわいくて感動的で何度も見てしまいます。

受賞のスピーチはこちら

 

そんな莉久さんのインタビュー記事がありましたので紹介します。

この記事を読んだとき私は、思っちゃいました・・

「ついに人類はここまで進化したか!」

なんて大げさなって感じですけど。。

以下は、彼女の言葉を部分引用して並べたものです。

 (AV女優という仕事は)もう全部楽しいんですけど(笑)。常に新しいことがあるじゃないですか。撮影大好きなんです。自分の作品をいっぱい出したいです。

頑張ってる途中の方が面白いんです。今、私、絶望の縁だわって思いながら、それをどう楽しめるか、自分と戦ってる状態が面白いんです。

変に負けず嫌いなんですよ。ここで私が折れたら負けだなって。私なら今の状況を絶対に楽しくできるって自信があるんです。なんでもゲーム化しちゃって、楽しむっていうのが秘密の手段なんです。

なんでも楽しめって教育を親から受けているから、何をしても楽しいんです。たぶんAVやめても楽しい。

今はやりたいことがAVなので、やっているって感じです。夢っていうんじゃなくて、その時にやりたいって思ったことをやりたいです。

このインタビューを読めばみんな感じると思うんです・・

これから世の中がどう変わっていっても、

彼女が何に取り組んだとしても、きっと彼女はこれからも楽しい!

そう納得させてしまう底抜けのたくましさ。

 

とはいえ、なんでまた彼女が進化してるって話?・・

そこは頭の中でうまくまとめられてないのですけど。。

 

とにかく、彼女のそのスケールの大きさは、

まだまだバラエティー的には未開拓だと思うし、

これから恵比寿マスカッツで、きっと今まで以上に輝ける湊莉久を見られるはず

・・すごく期待しています!!

 

 今後どうなりたいという目標はありますか?

うーん、忘れ物しない人になりたいです。

うーん、私もこんなふうに言える人になりたい!

 

chachappy.hatenablog.com