
興味本位で生きて行こう

うたたね社会派チャッピーの、ほっこり思考

闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう

ライフスタイル 社会

今の日本って、いろんな制度が行き詰まって矛盾をきたして、

今までの常識がいろいろ通用しなくなっている。

で、「今までの生き方や価値観に捕らわれていたのじゃいけない」

多くの人がそうは思っています。

だけどじゃあ、この私はいったいどう生きたらいいの?

そこはよく分からない・・・

チャッピーを含めて、そんな迷子になっている人だらけなんだと思います。

 

それで迷子の人たちは、

新たな価値観、新たなライフスタイルのモデルを探してさまよっています。

そして今までには無い、自分だけのライフスタイルを追求して確立した成功者は、

注目されると同時に、一部の人からは熱烈な支持を集めて、

やがてライフスタイルの伝道師の道を歩み始めます。

 

ところが一方で迷子の人たちの中には、

信念を持って自分の道を切り開こうとしている熱い人を見ると、

妬んでやっかんで、

「けしからん!お前は愚かだ!間違ってる」と闇雲に叩いて、

迷子の仲間へといたずらに引きずり降ろそうとする・・・

そんな人もいるんですよね。

ネットの世界って、そういう人たちが集まって楽しむ場を

いつでも用意できますものね!

 

結局、スルーするスキル、罵り耐性ってとっても大切なんでしょうね。

 

chachappy.hatenablog.com