未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

自己利益を拡大しあう長期的Win-Winの関係

f:id:chachappy:20160501161104j:plain

企業と企業の業務提携は様々な業界で行われています。

両社の想いが一つになり、同じ夢を見て、共に成長していく・・

暖かな信頼関係が育まれ、未来への希望が広がってゆきます。

企業の目的は利益を生み出すこと、

そして企業同士の提携もお互いの利益拡大を目指したものですが、

そこに広がるのは、けっして冷たい殺伐とした世界ではありません。

 

個人と個人がお互いに自己利益の拡大を目指して、

自分の求めるものを主張しあい、

相手の求めるものを意識しあい、

Win-Winになる長期的な関係を築いていく。

それだってもちろん、冷たい殺伐とした世界では、

ぜんぜんありませんよね。

 

多くの人が従ってきたルールは、

いつも清さや正しさや美しさとして語り継がれているので、

今までのルールが無視されるようになると、

大切にしてきたものが失われた気がして、

なんだか殺伐とした世界に感じられちゃうのかもしれませんね。

 

でも実際には、ルールが変われば、

新たなルールの下に信頼が築かれるのだし、

夢や希望が語られるのだし、

暖かい世界は変わらずに続いてゆくんですよね!

 

chachappy.hatenablog.com