未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

とにかく明るい下請け根性・社畜根性

「あなたについていきます。あなたのために尽くします。
だからお願い、見捨てないでね。」


自分では将来設計ができず、未来を選び取る主体性は無いままに、
ただ目先の仕事が無くなることを恐れ、
元請から、会社から、言われるがままに愚直に尽くす。

チャッピーが苦手な世界ではありますが、
現実にはそんな世界に美学を見出して酔ってる感じのオジサン達は多いし、
そこには彼らなりの人生を楽しむコツもある気がします。

底辺企業ってだいたいそういうのが支配しているんでしょうね。

だからといって今の時代、見捨てられない保証なんて無いことは、
みんなわかってるんですけど。。

日々感じる疑問が、いろいろを考えるいい刺激になりますなー。

とは言え、お給料はじりじり減ってきて、そろそろ・・

 

chachappy.hatenablog.com