
興味本位で生きて行こう

うたたね社会派チャッピーの、ほっこり思考

多様性を楽しみながらムーブメントを楽しもう!

社会 ライフスタイル

アイドルには特に興味が無かったチャッピーですが、
育成型アイドルを盛り上げて
「みんなで武道館に行くぞー!」みたいなムーブメント、
当然、勝ち戦になれば充実感や達成感があるんだろうなーとは想像します。

中でも一番楽しいのはきっと、
すでに注目されて勝ちが見え始めてから乗っかるんじゃなくて、
将来有望な原石、つまり勝ち戦のタネをいち早く見つけ出して、
それを盛り上げていくことなんでしょうね!

  

ところで、世の中に変化をしかけていくムーブメントも、
当然、勝ち戦になれば充実感や達成感がありますよね!

「どう変化していくか」を予測して、いち早く勝ち戦のタネを見つけ出して、
世の中に働きかけて変化を加速させる。

勝つ方法、勝つまでのプロセスをあれこれと考えて、
 みんなで盛り上げていくのって楽しいですよね!

 

一方でズルズルと後退していくだけのレジスタンス、
たとえそれが負け戦だとしても、
団結して戦う充実感って当然ありますよね。

こっちの方がいいって人が、意外と多数派だったりして・・
どちらを選ぶかはきっと、一人ひとりの趣味や境遇によるんでしょうね。

 

もちろん両方の人がいるから対戦を楽しめるわけだけど、
チャッピーはやっぱり勝ち戦を楽しみたいな!

 

chachappy.hatenablog.com